目先の利益を捨てなさい : お客様の喜びが「無限の需要」を創造する

広岡等 著

50歳を超えてからの創業で、カー用品販売高・日本1〜3位の店舗を独占し、株式公開を達成。マスコミの注目を集める著者が、独自の経営哲学-"常に変化する経営"を初めて明かした価値ある1冊。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 お客様満足日本一を目指して-お客様と感動を共有する(決断のものさしは「お客様が喜んでくれるか」-非効率の経営
  • 何が得で何が損かはわからない-「顧客満足日本一」の真実 ほか)
  • 第2章 需要創造の経営-目に見えない"真のニーズ"を創出せよ(親切行為が先、商い行為は後-ソロバンをかたわらに置く
  • 『仮のニーズ』と『真のニーズ』-本当のニーズはわからない ほか)
  • 第3章 経営"常識"への挑戦-小売業の革命を起こす(感動を創造する店-お客様との出会いの創出
  • お客様は千差万別-一万人のニーズにも対応する ほか)
  • 第4章 人間力の育成-一人ひとりが最高の宣伝マン(表現力、演技力、アピール力、パフォーマンス-表現こそが、その人の実力
  • 「明るく、元気に、生き生きと」-心はお客様に伝わる ほか)
  • 第5章 『一の哲学』の実践-無知の自覚からの成功哲学(知っていることは宇宙次元ではほんのひと握り-人は錯覚で生きている
  • 無知の知-本当は何もわかっていない ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 目先の利益を捨てなさい : お客様の喜びが「無限の需要」を創造する
著作者等 広岡 等
書名ヨミ メサキ ノ リエキ オ ステナサイ : オキャクサマ ノ ヨロコビ ガ ムゲン ノ ジュヨウ オ ソウゾウスル
出版元 東洋経済新報社
刊行年月 2002.12
ページ数 221p
大きさ 20cm
ISBN 4492554629
NCID BA61175125
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20362284
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想