企業の戦略

加護野忠男 編著

経営戦略論の全貌をわかりやすく解説するとともに、事業戦略、ガバナンス、新事業開発など、現代社会における企業の重要問題を最新の研究成果に基づいて解明する。実践的な企業戦略を考慮した問題志向の全く新しい入門書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 経営戦略とは何か
  • 第2章 経営戦略とコーポレート・ガバナンス
  • 第3章 経営理念と経営戦略
  • 第4章 経営戦略と組織文化
  • 第5章 経営資源とコア・コンピタンス
  • 第6章 事業戦略とビジネス・システム
  • 第7章 競争戦略とデファクト・スタンダード
  • 第8章 多角化戦略
  • 第9章 企業連携の戦略
  • 第10章 新事業開発の戦略

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 企業の戦略
著作者等 加護野 忠男
書名ヨミ キギョウ ノ センリャク
シリーズ名 現代経営学講座 / 二神恭一, 稲葉元吉 監修 6
出版元 八千代
刊行年月 2003.2
ページ数 237p
大きさ 22cm
ISBN 484291257X
NCID BA61031941
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20379561
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想