10日で学ぶMBA

スティーブン・シルビジャー 著 ; 渡会圭子, 曽根原美保 訳

本書で目指すのは-MBAだけに可能であり、大学ではあえて冒さないような思い切った方法で-一流校のMBAプログラムが扱う主題の核心をずばりと突いて、明快かつ簡潔に差し出すことである。主要な概念を解説するにあたって、できる限り実際の例をあげ、要点をまとめ、概要を示すよう心がけた。著者が集めた32冊の事例バインダーと、授業で用いた資料とノートのなかにうずもれていた知恵の精粋が収められている。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1日 マーケティング
  • 第2日 倫理
  • 第3日 アカウンティング
  • 第4日 組織的行動
  • 第5日 定量分析
  • 第6日 ファイナンス
  • 第7日 オペレーション
  • 第8日 経済学
  • 第9日 戦略
  • 第10日 MBAのミニコース

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 10日で学ぶMBA
著作者等 Silbiger, Steven
曽根原 美保
渡会 圭子
シルビジャー スティーブン
書名ヨミ トオカ デ マナブ MBA : ベイコク MBA トップ 10コウ ノ キョウイク ナイヨウ ノ シンズイ
書名別名 The ten-day MBA

米国MBAトップ10校の教育内容の真髄
シリーズ名 SBP Business
出版元 ソフトバンクパブリッシング
刊行年月 2002.11
ページ数 400p
大きさ 21cm
ISBN 479732029X
NCID BA5946110X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20341182
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想