やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案

宋文洲 著

「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。読まれない日報を熱心に書かせる。世界一の通信技術を持ちながら、「足で稼ぐ」…やっぱり変です、日本の営業。精神論だけでは、営業は成功しません。勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのです。組織で売るためのノウハウを伝授。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ
  • エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
  • 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか
  • なぜ、営業のせいにするのか ほか)
  • 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業
  • 顧客は神様ではない ほか)
  • 第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは
  • CRM、SFAという仕組み ほか)
  • 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット
  • 東京は米国の二個分 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 やっぱり変だよ日本の営業 : 競争力回復への提案
著作者等 宋 文洲
書名ヨミ ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ : キョウソウリョク カイフク エノ テイアン
出版元 日経BP : 日経BP出版センター
刊行年月 2002.4
ページ数 244p
大きさ 19cm
ISBN 4931466656
NCID BA5842315X
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全国書誌番号
20344127
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言語 日本語
出版国 日本
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