売れない時代に売る

日経ビジネス 編

本書は、まず現下の「消費不況」という実相を明らかにし、どうしたら消費を動かすことができるのか。まずは個人編として、日本一の販売高や接客術を誇る人々を取り上げ、心構えやテクニックを聞き出した。次に企業編。今どきのヒット商品を徹底分析することによって、売れる商品を作るためのポイントを明らかにした。さらに、デフレを逆手にとって成長している企業からデフレに打ち克つビジネスモデルを探っている。最後に、情報技術(IT)を経営に活かして消費喚起につなげるノウハウをまとめた。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 消費を読む(消費解凍-「買わない世代」が動き出した
  • 消費者は時間を買う-物欲減退不況の突破口)
  • 第2章 消費を動かす(不況を超えた人々-「日本一」売る現場
  • 小売り発ヒット商品の作り方-進化するPB ほか)
  • 第3章 デフレに克つ(安さの独自モデル構築せよ-業界トップが実践する驚異の経営手法)
  • 第4章 ITを活かす(楽天市場のジレンマ
  • eモール開店休業 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 売れない時代に売る
著作者等 日経ビジネス
日経ビジネス編集部
書名ヨミ ウレナイ ジダイ ニ ウル
シリーズ名 日経ビジネス選書
出版元 日経BP社 : 日経BP出版センター
刊行年月 2002.4
ページ数 286p
大きさ 19cm
ISBN 4822201392
NCID BA5653423X
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全国書誌番号
20271684
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言語 日本語
出版国 日本
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