インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン

石井淳蔵, 厚美尚武 編

インターネットの時代、簇生する多くのコミュニティ・サイトはどのような場として機能し、その活性化・発展のためにはどのようなマネジメントが要求されるのか。その戦略原理を多くの成功サイトを通して分析し、ネットビジネスの新たな方向とネット社会の本質を探る。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 誰かと一緒に何かをやりたい
  • 第1部 コミュニティ・サイトの現実と理論(アクティブなコミュニティ・サイト-妊娠・出産・子育てを応援「ぷれままクラブ」
  • インターネットが可能にした「再会」と「出会い」-「この指とまれ!」(ゆびとま)
  • コミュニティとコミュニティ・サイトの理論的基礎)
  • 第2部 コミュニティ・サイトのマネジメントとビジネス化(インターネットに咲いたアナログの花-同窓会サイト「アイラブスクール」
  • 農家と消費者をつなぐネット・コミュニティの苦闘-農産物(電直)会議室
  • コミュニティ・サイトは業界の新しいインフラとなりうるか?-化粧品情報専門サイト「@cosme」 ほか)
  • 第3部 コミュニティサイトの理論的・実践的展望(消費者参加の製品開発コミュニティをめざして-「空想生活」
  • リレーションシップ・ポータル構築の試み-「SSKウェブリーグ」
  • コミュニティ・サイトのビジネスモデル ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 インターネット社会のマーケティング : ネット・コミュニティのデザイン
著作者等 厚美 尚武
石井 淳蔵
書名ヨミ インターネット シャカイ ノ マーケティング : ネット コミュニティ ノ デザイン
出版元 有斐閣
刊行年月 2002.3
ページ数 359p
大きさ 20cm
ISBN 4641161445
NCID BA56303281
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20266803
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想