ケースで学ぶマーケティング

井原久光 著

本書は、マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介するものである。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング
  • マーケティングの定義と流れ
  • 市場とは何か)
  • 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング
  • 販売志向のマーケティング・コンセプト
  • 顧客志向のマーケティングコンセプト
  • 社会志向のマーケティングコンセプト)
  • 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略
  • 競争戦略
  • マーケティング組織
  • 新しいマーケティングの動き)
  • 第4編 個別のマーケティング論(製品政策
  • 価格政策
  • 流通政策
  • プロモーション政策)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ケースで学ぶマーケティング
著作者等 井原 久光
書名ヨミ ケース デ マナブ マーケティング
シリーズ名 Minerva text library 20
出版元 ミネルヴァ書房
刊行年月 2001.7
版表示 [第10刷]
ページ数 273p
大きさ 21cm
ISBN 4623034526
NCID BA5298976X
BB11385564
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全国書誌番号
20193259
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言語 日本語
出版国 日本
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