流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング

辻幸恵 著

本書では、若者の代表としての大学生を調査対象として、いろいろな切り口から流行に関しての調査を行ない、その調査結果をデータとして解析を行なった。大学生にとっての、流行とはこのような意味があったのだ、このような特徴があるのだ、こんなふうに考えられているのだ、ということがいろいろな角度から解明されている。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 流行に関するフレームワーク
  • 第2章 流行を認知する大学生と認知しない大学生との比較
  • 第3章 流行に敏感である女子大学生の特性とそれに関する要因分析
  • 第4章 女子大学生の流行に対する男子大学生の反応
  • 第5章 大学生活と流行-男子大学生の流行に対する知識、態度
  • 第6章 大学生の価値観と流行-流行のバッグを購入する場合
  • 第7章 若者のギフト観と流行-女子大学生のクリスマスギフトの場合
  • 第8章 女子大学生が抱く流行のイメージ
  • 第9章 大学生の流行とこだわり

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 流行と日本人 : 若者の購買行動とファッション・マーケティング
著作者等 辻 幸恵
書名ヨミ リュウコウ ト ニホンジン : ワカモノ ノ コウバイ コウドウ ト ファッション マーケティング
出版元 白桃書房
刊行年月 2001.6
版表示 2版
ページ数 169p
大きさ 22cm
ISBN 4561661182
NCID BA52543578
BA69134959
BA72506472
BB25820887
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20184233
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想