患者応対マナーbook : イラストでわかる実践実例集 : 言葉と態度は"処方"である

深堀幸次 著

本書は、医療機関における患者との「応対マナー」について、見やすく"ビジュアル化"し、文章を"箇条書き"にしたものです。個々の医療機関において行われる院内勉強会や院内講習会での"テキスト"としても利用しやすいように、各章での内容を"小さく区切り"、必要なところから学べるようまとめました。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 院内イメージ度自己診断チェック・リスト
  • 第1章 組織人・医療人としての基本(職場における人間関係の重要性
  • 組織人・医療人としての基本 ほか)
  • 第2章 患者の接遇応対(接患・接遇応対の基本
  • 接患・接遇応対の実践 ほか)
  • 第3章 職種別にみる患者の接遇(受付・会計・薬局などの窓口応対
  • 外来における看護婦の応対 ほか)
  • 第5章 教育・人材育成(接患・接遇応対の具体的訓練方法
  • 院長先生へのメッセージ)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 患者応対マナーbook : イラストでわかる実践実例集 : 言葉と態度は"処方"である
著作者等 深堀 幸次
書名ヨミ カンジャ オウタイ マナー book : イラスト デ ワカル ジッセン ジツレイシュウ : コトバ ト タイド ワ ショホウ デ アル
出版元 医学通信社
刊行年月 2001.3
版表示 2訂版.
ページ数 185p
大きさ 26cm
ISBN 4870582120
NCID BA52374062
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全国書誌番号
20179631
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言語 日本語
出版国 日本
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