グローバルビジネス戦略

小田部正明, クリスチアン・ヘルセン 著 ; 横井義則 監訳 ; 三浦俊彦 ほか訳

市場は実にグローバルになった。国内市場で現状維持に甘んじていると世界中から押し寄せる競争者に踏みつぶされてしまう可能性はかなり高い。ある世界を股にかけているビジネスマンにいわせると、「すぐ行動に出なければ必ず誰か他の者に先を越されてしまう。それもすぐにだ」。本書ではこのような競争的緊急性を取り扱い、ビジネスマンがどのようにグローバルベースにおける市場実績を最適化すべきかという企業戦略を提案している。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 グローバリゼーション
  • 第2章 グローバル・マーケティング・リサーチ
  • 第3章 グローバル・セグメンテーションとポジショニング
  • 第4章 グローバル・マーケティング戦略
  • 第5章 グローバル市場参入戦略
  • 第6章 グローバル・ソーシング戦略:R&D、製造、マーケティングのインターフェース
  • 第7章 グローバル・ビジネスとインターネット

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 グローバルビジネス戦略
著作者等 Helsen, Kristiaan
Kotabe, Masaaki
三浦 俊彦
小田部 正明
横井 義則
丸谷 雄一郎
太田 真治
嶋 正
石川 和男
谷地 弘安
ヘルセン クリスチアン
書名ヨミ グローバル ビジネス センリャク
書名別名 Global marketing management. (2nd ed.,抄訳)
出版元 同文舘
刊行年月 2001.5
ページ数 290p
大きさ 21cm
ISBN 4495638114
NCID BA51781672
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20175901
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想