GUIライブラリの仕組み : ソフトウェア設計のケーススタディ

千葉滋 著

本書は、GUIライブラリの背後で行われている処理を解説することで、GUIプログラミングの全体像の理解の助けとなることを目標に書いた。あえて特定のGUIライブラリの詳細を取り上げることはせず、さまざまなGUIライブラリに典型的な設計方針、構造、使い方、などの解説に専念するように努めた。また、GUIライブラリの設計技術をできるだけ年代順に並べることで、GUIライブラリの進歩がわかるように試みた。C言語やC++言語の一応の知識があり、それらの言語で書かれたプログラムを自由に読むことができる中級ソフトウェア技術者ないしは学生を対象としている。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 ウィンドウを使ったインタフェース
  • 2 マルチタスクへの対応
  • 3 GUIツールキット
  • 4 GUIクラスライブラリ
  • 5 ビジュアル開発環境
  • 6 GUIクラスライブラリ・ソース

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 GUIライブラリの仕組み : ソフトウェア設計のケーススタディ
著作者等 千葉 滋
岩野 和生
疋田 輝雄
竹内 郁雄
黒川 利明
野崎 昭弘
書名ヨミ GUI ライブラリ ノ シクミ : ソフトウェア セッケイ ノ ケース スタディ
シリーズ名 情報科学こんせぷつ / 野崎昭弘 ほか編 10
出版元 朝倉書店
刊行年月 2001.4
ページ数 188p
大きさ 21cm
ISBN 4254127103
NCID BA51700590
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20171255
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言語 日本語
出版国 日本
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