ネットの真価 : インフォミディアリが市場を制する

ジョン・ヘーゲル3世, マーク・シンガー 著 ; 小西龍治 監訳

情報という制約から解き放たれた顧客が主導する逆転市場のビジネスモデル。ネットワーク上で勢力を広げつつあるインフォミディアリ。彼らがたどる進化の3段階と経済・産業界に及ぼす影響力を明らかにし、情報が企業にとって武器になる一方で、脅威にもなりうる社会を描く。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 新しいインフォミディアリ(売り手よ、ご注意を
  • われわれすべてを代行するエージェント
  • 有望な市場
  • 誰がインフォミディアリになれるか)
  • 第2部 参入戦略(第1段階:顧客プロファイルの構築
  • 第2段階:ウェブを張りめぐらす
  • 第3段階:クモの役割を演ずる
  • インフォミディアリ・ビジネスの経済モデル)
  • 第3部 インフォミディアリ化する市場(企業が解体する
  • 逆転市場
  • 解き放たれた消費者
  • 技術ツールキット)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ネットの真価 : インフォミディアリが市場を制する
著作者等 Hagel, John
Singer, Marc
Singer, Marc G.
小西 龍治
藤井 真人
Hagel John 3
シンガー マーク
崎川 茂行
菊地 謙一
ヘーゲル ジョン 3世
書名ヨミ ネット ノ シンカ : インフォミディアリ ガ シジョウ オ セイスル
書名別名 Net worth
出版元 東洋経済新報社
刊行年月 2001.1
ページ数 327, 16p
大きさ 20cm
ISBN 4492554114
NCID BA50065384
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20150443
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想