OpenGL 3Dグラフィックス入門

三浦憲二郎 著

本書は、今後ワークステーションでもパソコンでも、グラフィックスシステムの標準になると期待されるOpenGLグラフィックスシステムの入門書です。CG初心者にもわかりやすいように段階的にOpenGLの機能について解説しています。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 OpenGLとは?(3Dグラフィックスライブラリ:OpenGL
  • OpenGLの基本機能 ほか)
  • 2 ロボットシミュレータ(ロボットシミュレータとは?
  • OpenGLの簡単なプログラム ほか)
  • 3 曲面モデラ(曲面モデラとは?
  • 自由曲線と自由曲面 ほか)
  • 4 ウインドウシウテムとOpenGL(ウインドウシステムとは?
  • XウインドウとOpenGL ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 OpenGL 3Dグラフィックス入門
著作者等 三浦 憲二郎
書名ヨミ OpenGL 3D グラフィックス ニュウモン
出版元 朝倉書店
刊行年月 2000.5
版表示 第2版.
ページ数 187p
大きさ 26cm
ISBN 4254121458
NCID BA46855601
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20074113
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想