戦略的パーソナル・マーケティング : データベースによるリテンション経営

原田保 著

本書は戦略的マーケティングとしてのパーソナル・マーケティングの成功的実現へ向けた戦略計画を提示したものである。パーソナル・マーケティングやデータベース・マーケティングに対する正しい基本認識についての考察を行い、その上で、パーソナル・マーケティングを実際に導入するには不可欠なLTV(Life‐Time Value:生涯顧客価値)を捉えたRFM(Recency、Frequency、Monetary Value)セルコードによるリテンションの方法論について詳細に考察。これらのスキルに精通し、既に成果を現出した内外の成功事例について、小売業のみならず多くの産業より紹介を行った。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 パーソナル・マーケティング革命
  • 第2章 データベース・マーケティング戦略
  • 第3章 LTVのデータベース・マーケティング活用
  • 第4章 RFMのデータベース・マーケティング活用
  • 第5章 小売業のパーソナル・マーケティング戦略
  • 第6章 パーソナル・マーケティングと事業革新

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 戦略的パーソナル・マーケティング : データベースによるリテンション経営
著作者等 原田 保
書名ヨミ センリャクテキ パーソナル マーケティング : データベース ニ ヨル リテンション ケイエイ
出版元 白桃書房
刊行年月 1999.10
ページ数 320p
大きさ 22cm
ISBN 4561661077
NCID BA43788155
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全国書誌番号
20014255
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言語 日本語
出版国 日本
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