「教育崩壊」再生へのプログラム : 日米学校モデルの限界と可能性

恒吉僚子 著

教育の何が問題だったのか?何を問題にしなければならないのか?日米教育現場の綿密な調査と分析から、教育再生への道を探る。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 子どもの荒れと日米社会への警鐘
  • 第2章 "ソフト"な能力の見直し
  • 第3章 葛藤解決の発想
  • 第4章 国民的モラルの再生?
  • 第5章 「極論」からの問題提起
  • 第6章 人格の教育、心の教育
  • 第7章 アメリカの協同学習と日本
  • 第8章 面で支える子どもの成長
  • 第9章 日本型学校モデルの再考

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「教育崩壊」再生へのプログラム : 日米学校モデルの限界と可能性
著作者等 恒吉 僚子
書名ヨミ キョウイク ホウカイ サイセイ エノ プログラム : ニチベイ ガッコウ モデル ノ ゲンカイ ト カノウセイ
出版元 東京書籍
刊行年月 1999.9
ページ数 223p
大きさ 20cm
ISBN 4487795028
NCID BA43078637
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
99122676
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想