企業評価と戦略経営 : キャッシュフロー経営への転換

トム・コープランド, ティム・コラー, ジャック・ミュリン 著 ; 伊藤邦雄 訳

事業が生みだす価値を見直し、効果的なリストラ、成長力のあるM&A戦略を展開するにはどうすればよいか。今、日本企業に求められている「価値創造経営」の手法を具体的に明示する。企業価値を最大化させるための実践的テキスト。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 企業価値と経営者の使命(なぜ企業価値評価なのか
  • 企業価値マネジャー
  • キャッシュ・イズ・キング ほか)
  • 第2部 キャッシュフローによる企業評価(企業価値評価のフレームワーク
  • 過去の業績分析
  • 将来の業績予測 ほか)
  • 第3部 価値創造経営の展開(多角化企業の評価
  • M&A戦略の展開
  • オプション価格モデルの企業評価への応用 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 企業評価と戦略経営 : キャッシュフロー経営への転換
著作者等 Copeland, Thomas E
Koller, Tim
Murrin, Jack
伊藤 邦雄
Copeland Tom
コラー ティム
ミュリン ジャック
コープランド トム
書名ヨミ キギョウ ヒョウカ ト センリャク ケイエイ : キャッシュフロー ケイエイ エノ テンカン
書名別名 Valuation. (2nd ed.)
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 1999.6
版表示 新版.
ページ数 372p
大きさ 22cm
ISBN 4532131715
NCID BA41777952
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
99093892
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想