タイアップソング・マーケティング : カラオケ全盛時代のヒット曲のメカニズム

岸本裕一, 田中達彦 著

タイアップソングはたいへん有効なマーケティングの手法、とくに販売促進の手法として注目されている。ポピュラー音楽とマーケティングの双方向性をめぐる現代的状況をコンパクトにとらえる。タイアップソング=ヒット曲の裏舞台。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 タイアップソングの誕生と現在
  • 2 タイアップソングの現状とその特徴
  • 3 タイアップソングとタイアップ商品-マーケティング活動の相互連動
  • 4 ポップスのためのマーケティングとマーケティングのためのポップス

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 タイアップソング・マーケティング : カラオケ全盛時代のヒット曲のメカニズム
著作者等 岸本 裕一
田中 達彦
書名ヨミ タイアップ ソング マーケティング : カラオケ ゼンセイ ジダイ ノ ヒットキョク ノ メカニズム
出版元 同文舘
刊行年月 1998.3
ページ数 151p
大きさ 19cm
ISBN 4495634615
NCID BA35737396
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
98084758
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想