発想の転換を迫る社会科学習 : 未来を拓くプラス思考

北海道社会科教育連盟 編

[目次]

  • 第1章 今、求められる発想の転換(新しい社会科の枠組みを考える
  • 21世紀に求められる発想の転換
  • 発想の転換を迫る社会科学習とは)
  • 第2章 小学校の実践(3年
  • 4年
  • 5年
  • 6年)
  • 第3章 中学校の実践(「近くて遠い国〜韓国」を最も近い隣人にしよう-中学地理
  • 黒船来航と日米和親条約-中学歴史
  • 日本の食料が危ない!?-選択社会)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 発想の転換を迫る社会科学習 : 未来を拓くプラス思考
著作者等 北海道社会科教育連盟
書名ヨミ ハッソウ ノ テンカン オ セマル シャカイカ ガクシュウ : ミライ オ ヒラク プラス シコウ
出版元 明治図書
刊行年月 1997.9
ページ数 149p
大きさ 22cm
ISBN 4184475035
NCID BA32742877
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
98039244
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想