パラドックス系 : 行動心理学による新ビジネス発想法

リチャード・ファースン 著 ; 小林薫 訳

「複雑系」の次に注目される「パラドックス法則」のすべて。ビジネス界に革命をもたらす行動心理学の最新理論。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 逆説と不条理をもろに抱きとめろ
  • 第1部 違った考え方
  • 第2部 人間関係の"テクノロジー"
  • 第3部 コミュニケーションのパラドックス
  • 第4部 マネジメントという政治力学
  • 第5部 組織の置かれた難しい立場
  • 第6部 変化のジレンマ
  • 第7部 リーダーシップの美学
  • 第8部 未来を回避する

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 パラドックス系 : 行動心理学による新ビジネス発想法
著作者等 Farson, Richard Evans
小林 薫
Farson Richard
ファースン リチャード
書名ヨミ パラドックスケイ : コウドウ シンリガク ニ ヨル シン ビジネス ハッソウホウ
書名別名 Management of the absurd
出版元 早川書房
刊行年月 1997.7
ページ数 254p
大きさ 20cm
ISBN 4152080965
NCID BA31907563
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
98020769
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想