フォーカス : 市場支配の絶対条件

アル・リース 著 ; 島田陽介 訳

圧倒的な事実が示す、産業界の摩訶不思議。世界の名立たる企業が、なぜ、こうも次々と、大痛手をこうむる、「フォーカス喪失」の罠にはまるのか。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 失敗とわかっていても、企業がフォーカスを失うのはなぜか
  • フォーカスしない企業は、経済の国際化で危機に瀕する
  • 経営の「時流」に引っ掛かってはならない
  • フォーカスに成功した企業が好業績をあげ始めた
  • 流通業でも、フォーカスした企業だけが生き残っている
  • フォーカスの威力示す、コカ・コーラとペプシ・コーラの明暗
  • ものをいうのは、品質ではない、品質イメージである
  • フォーカスを絞ってイメージを確立せよ
  • 全体をねらうな、部分をねらえ
  • 変化に対応すれば成功するのではない、対応のしかたですべてが決まる〔ほか〕

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 フォーカス : 市場支配の絶対条件
著作者等 Ries, Al
島田 陽介
リース アル
書名ヨミ フォーカス
書名別名 Focus
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 1997.4
ページ数 300p
大きさ 20cm
ISBN 4478372098
NCID BA30609355
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
97072473
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想