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小売店の新しい経営管理 : 続スーパーマーケット
長峰武, 藤島俊, 倉本初夫 著
[目次]
- 目次
- 第一編 スーパーマーケット成立の要件
- --計数管理を中心として--
- はじめに / p11
- 1 スーパーマーケット企業成立の要件 / p15
- A 皮相的定義への疑問 / p15
- B 高能率即危険率 / p19
- C ベールのなかの正体 / p23
- D 生きて動くものの測り方 / p30
- E 売上の質的変化 / p35
- F 営業経費の節約 / p41
- G スーパーマーケットの営業経費の内容構成 / p45
- H スーパーマーケットの営業経費の性格 / p49
- I 最低必要利益の計算 / p57
- J 設備投資と資本金 / p64
- 2 実例の示すもの / p73
- A 支店設置による発展策の功罪--事例その1 / p75
- (1) 生涯の願いと希望 / p76
- (2) 意外な収支の推移 / p83
- (3) 計画と現実とのくいちがい / p86
- (4) なぜ撤収すべきであったか / p89
- B 営業方針の内部転換に成功--事例その2 / p102
- (1) 体験基礎となった第一期の成果 / p110
- C 日本的スーパーの典型事例その3 / p115
- (1) 二年目に立ち直る / p115
- (2) 損益成果の推移 / p120
- (3) 財政構造と資金操作 / p124
- (4) 必要最低利益はもう少し多い / p127
- むすび / p135
- 第二編 販売と商品の管理方式
- 1 スーパーマーケットの販売と商品管理の特長 / p141
- 2 収益要因の連鎖反応と管理 / p144
- 3 販売と商品の管理回路 / p148
- A 仕入と入庫管理過程 / p148
- B 販売と在庫管理過程 / p153
- 4 管理回路に関する補足 / p160
- 第三編 計数による販売と在庫管理
- 1 管理のための予測と計画 / p167
- 2 スーパーマーケットの経営予測と計画の実際 / p171
- 3 スーパーマーケットの仕入・在庫計画と計画の修正法 / p188
- 第四編 スーパーマーケット広告論
- 1 市場はつくり出されねばならない / p203
- A スーパーマーケットの前進のために / p203
- B 広告の前提となる考え方 / p206
- C アメリカのスーパーマーケット広告三十年史 / p211
- D アメリカの広告史--広告テーマの転換へ / p215
- E アメリカの広告史--広告界のリーダーとなるまで / p218
- F 今日のスーパーマーケットでは / p221
- G 価値をつくり出す広告 / p227
- 2 スーパーマーケット広告論 / p231
- A 媒体と予算 / p231
- B 広告の基本的な考え方 / p236
- C スーパーマーケットの広告の条件 / p239
- D スーパーマーケットの広告の構成 / p247
- E かくてスーパーは広告で売る / p255
- F 広告計画の問題点 / p267
- G 広告テーマと販売促進計画 / p275
- 3 内外広告実例 / p281
- A 日本のスーパーマーケットの広告 / p281
- B アメリカのスーパーマーケットの広告 / p329
- C 一九六〇年アメリカ・スーパーマーケット広告コンクール / p353
「国立国会図書館デジタルコレクション」より
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書名 |
小売店の新しい経営管理 : 続スーパーマーケット |
著作者等 |
倉本 初夫
藤島 俊
長峰 武
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書名ヨミ |
コウリテン ノ アタラシイ ケイエイ カンリ : ゾク スーパー マーケット |
シリーズ名 |
経営シリーズ ; 第2
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出版元 |
文化社 |
刊行年月 |
1960 |
ページ数 |
373p |
大きさ |
19cm |
NCID |
BN13259634
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全国書誌番号
|
60014418
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言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
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