影響力の武器

ロバート・B・チャルディーニ 著 ; 社会行動研究会 訳

セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。情報の氾濫する現代生活で、だまされない賢い消費者になると共に、プロの手口から人を説得するやり方を学ぶ。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 影響力の武器
  • 第2章 返報性-昔からある「ギブ・アンド・テイク」だが
  • 第3章 コミットメントと一貫性-心に住む小鬼
  • 第4章 社会的証明-真実は私たちに
  • 第5章 好意-優しさうな顔をした泥棒
  • 第6章 権威-導かれる服従
  • 第7章 希少性-わずかなものについての法則
  • 第8章 手っとり早い影響力-自動化された時代の原始的な承諾

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 影響力の武器
著作者等 Cialdini, Robert B
Cialdini, Robert B.
社会行動研究会
チャルディーニ ロバート・B.
書名ヨミ エイキョウリョク ノ ブキ : ナゼ ヒト ワ ウゴカサレル ノカ
書名別名 INFLUENCE

なぜ、人は動かされるのか
出版元 誠信書房
刊行年月 2014.7
版表示 第3版
ページ数 476p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-414-30422-0
NCID BB16042951
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22442211
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想