刺さる広告 : 費用対効果が23%アップする : コミュニケーション最適化のマーケティング戦略

レックス・ブリッグス, グレッグ・スチュアート 著 ; 井上哲浩, 加茂純 監訳 ; 高橋至 訳

アメリカでは、毎年1120億ドル(約12兆円)もの広告費用がムダになっている!消費者の「心に刺さる」広告を実現し、費用対効果を劇的に高めるにはどうすればよいのか?世界の一流企業が実際に使った広告費用を徹底検証。そこから浮かび上がり、コカ・コーラ、P&G、マクドナルドなどが採用した究極のマーケティング戦略を公開。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 マーケティングはすで死んでいる-だが、再生は可能だ(消費者の心に刺さる新新しいマーケティング
  • 広告に関する「知識基盤」の欠如を克服する
  • 変化に抵抗する「マーケティング文化」を克服する
  • 「マーケティング組織」の課題を克服する
  • マーケティングにおける「広告の価値」を再評価する)
  • 第2部 広告を再生する-今すぐ始めるマーケティングと広告のカイゼン(COPを使ってマーケティング・キャンペーンを導く
  • COPの三つのステップ)
  • 第3部 広告の費用対効果を向上させる-広告費一〇億ドル分の事例に学ぶ実践戦略(モチベーションと消費者のニーズ
  • モチベーション、セグメンテーション、ポジショニング
  • 心に刺さるメッセージと広告
  • 直感的メッセージから科学的メッセージへ
  • タッチポイントへのメッセージ
  • メディア配分の「物理的法則」
  • メディアの最適化でマーケティングROIを向上する)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 刺さる広告 : 費用対効果が23%アップする : コミュニケーション最適化のマーケティング戦略
著作者等 Briggs, Rex
Stuart, Greg
井上 哲浩
加茂 純
高橋 至
スチュアート グレッグ
ブリッグス レックス
書名ヨミ ササル コウコク : ヒヨウ タイ コウカ ガ 23% アップスル : コミュニケーション サイテキカ ノ マーケティング センリャク
書名別名 What sticks
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2008.10
ページ数 307p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-478-00718-1
NCID BA87667362
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全国書誌番号
21503452
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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