|
金融自由化と顧客保護法制
山田剛志 著
[目次]
- 序章 金融自由化を巡る問題と金融法制(金融業務規制と金融行政
- 金融コングロマリットと金融商品取引法)
- 第1章 金融機関による金融商品販売と顧客保護-説明義務を中心に(わが国の問題状況
- アメリカにおける金融機関による情報開示義務と適合性の原則 ほか)
- 第2章 金融取引における金融機関役員の責任と顧客保護-融資を巡る銀行取締役の責任を中心に(「銀行取締役の注意義務」の必要性
- 銀行取締役の注意義務を巡るアメリカ法の議論 ほか)
- 第3章 金融機関の破綻処理と顧客保護-銀行の破綻処理を中心に(銀行の破綻処理(1)-行政による積極的な介入
- 銀行の破綻処理(2)-コストの最小化)
- 終章 金融商品取引における顧客保護と金融サービス法(金融商品取引における顧客保護と金融サービス法
- 金融商品販売と金融サービス法の必要性)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
金融自由化と顧客保護法制 |
著作者等 |
山田 剛志
|
書名ヨミ |
キンユウ ジユウカ ト コキャク ホゴ ホウセイ |
出版元 |
中央経済社 |
刊行年月 |
2008.2 |
ページ数 |
278p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-502-96170-0
|
NCID |
BA84982385
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
21380912
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|