ビジネス・ケースブック  no.1

一橋ビジネスレビュー 編

ビジネス・ケースとは、重要な局面にある企業や事業の状況をポイントを絞りつつも細かく描写することにより、経営の本質を理解するための教材である。ケースのねらい、読み方のヒントとしてケース執筆者の書き下ろしによる「ティーチング・ノート」も公開する。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • ビジネス・ケースの読み方・使い方-一橋ビジネスレビューブックス『ビジネス・ケースブック』創刊にあたって
  • 小林製薬-イノベーションを生み出す組織と戦略
  • 公開セミナー ケース・ディスカッション
  • ソニー-コーポレート・アーキテクチャの革新
  • シマノ-部品統合による市場の創造
  • Fsas(富士通サポート&サービス)-企業文化と組織の変革プロセス

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ビジネス・ケースブック
著作者等 一橋ビジネスレビュー
一橋ビジネスレビュー編集部
『一橋ビジネスレビュー』編集部
『一橋ビジネスレビュー』
書名ヨミ ビジネス ケース ブック
書名別名 Business case book
巻冊次 no.1
出版元 東洋経済新報社
刊行年月 2003.3
ページ数 201p
大きさ 22cm
ISBN 4492521348
NCID BA6139693X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20386282
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想