消費者トラブルの実践知識と解決法

及川昭伍 監修 ; 国民生活センター 編

本書は、消費者が激しく変化する経済社会から大きな影響を受けながら、日々の暮らしのなかで直面している具体的な問題を幅広く取り上げ、消費者問題の実態と問題解決のために必要とされる実践的な知識について解説した。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 商品・サービスの取引と消費者問題
  • 第2章 無店舗販売における消費者トラブル
  • 第3章 消費者信用と消費者問題
  • 第4章 商品・サービスの安全・品質と消費者問題
  • 第5章 商品・サービスの情報と消費者問題
  • 終章 新しい経済社会と消費者

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 消費者トラブルの実践知識と解決法
著作者等 及川 昭伍
国民生活センター
書名ヨミ ショウヒシャ トラブル ノ ジッセン チシキ ト カイケツホウ
出版元 中央法規
刊行年月 2002.3
ページ数 307p
大きさ 21cm
ISBN 4805821698
NCID BA56052705
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20265445
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想